人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

映画いきました♪

ここ数日学校でインフルが流行してて休みだった次女も
今日から学校はじまりました♪
ってことで私は早速映画にいきました。
行くか戸惑ってた映画でしたが友人がみたことや
映画宣伝のときの謙さんの涙とかがきになりいきました。
この”沈まぬ太陽”は
山崎豊子さんのベストセラーで本としてされてたものだそうです。
今日はレディスデイではなかったものの、人はかなり多いでした。
やはり注目作品なんですね~
御巣鷹山で数年前の夏にあったジャンボ事件は今もわすれられません。
ほんと、あの飛行機にのったのは、皆めいめいいろいろな事情で
よもやそんなことに逢うとは思いもされてなかったことでしょう。。
この映画では国民航空の社員である
三浦友和さん、渡辺謙さんの仕事に対する生き様。。
それから、さまざまな皆の様子がえがかれたます。
結構重いお話でしたが、なかなかの大作だなって
私はおもえました。
3時間ほどの間あったので途中10分休憩も・・

この映画みてると人はいつどんな運命でなくなるかわからないと
思うと今ある幸せを大切にしなきゃいけないな~
ってつくづく思いました。
今日は
ちょいと重い日記になり・・
by ayuwanwan | 2009-11-11 15:46