人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

春になると食べたくなるもの(*^_^*)

そろそろ春かなって思いきや今日はなんだか結構冷え込む奈良です。。
でも
しっかり、食卓には春の素材が。。
昨年ものせたかもしれませんが
私は
いかなごや、えんどうまめの卵とじ食べるころになると
春感じます。
以前、1度だけいかなご生でいただいて煮込んでつくったことありますが
やはりなかなか美味しく作るのは難しそう~
えんどうは、皮をむいてタマゴでとじるのみですが。。
春になると食べたくなるもの(*^_^*)_d0141165_11254571.jpg
春になると食べたくなるもの(*^_^*)_d0141165_1126152.jpg


あと、すこし前にTVでやってて食べたかった具のはいったラー油。。
やっと手にはいりました。
ギョーザやラーメンにいれるのはもちろん
TVでは御飯にかけてたのでやってみました。
にんにくのフライドがはいってるのでお出かけ前はちょいと・・といった
感じですが、まあまあいけました(*^_^*)
なんでも最近、この桃屋さんのが品薄だそうです・・(><)
春になると食べたくなるもの(*^_^*)_d0141165_11285383.jpg


さて、
話はがらっとかわりますが、明日は市の合唱団の歌フェスがあります。
20弱の団体がありますが、うちの団は最後です。
なので、集合時間もすこし遅くなるようです。
まあ13時からはじまるのですけどね・・
決まってる3曲うたったあと会場の皆さんで滝廉太郎の”花”うたうようですが
うちの団は舞台の上で・・ということで
あいまいなところなくしておかないとね~(^_^;)
春になると食べたくなるもの(*^_^*)_d0141165_11314767.jpg

by ayuwanwan | 2010-03-26 11:31