人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

最近の出来事!

おはようございます。
今日は結構、朝から冷えますね!
そろそろ冬じたくしないといけないのですが、うちはまだです(^^ゞ
先日、娘と食事にいったビュッフェのレストランでのことなのですが・・
最近、あちこちのようふくやさんとかで、メール会員とか多いですよね。。
それを、そこのレストランは導入されてました。
で、会員登録すると、飲み物がただになるとかで・・
しっかり、私はしたのですが
近くに座っていた少し年配の女のかた2人組みが・・
やはり、そういうのは慣れていないようで。。
まあ、無理もないですよね~
店員さんが一生懸命説明されてましたが、なかなかわからない様子・・
近くでちょっとみてたのですが
まず自分の食べ物とりにいきました♪
その間もずっと説明されたたようで。。((^^ゞ
これって、こういうところで導入するほうに問題があるというか
そういう方にはアンケート記入にするとかしたらいいのにな~
って思いました。
店員さんが入れ替わって、i phoneで説明されると
”今はそういうものがでて便利なったね~、(と、珍しそうに)
そんなこんなで説明してるのが前へ進むどころか、逆もどり状態・・
どうなるのか見守ってましたが
とりあえず、10分後ぐらい?に
料理をとりにいかれて
ホッ。。としました。
なんだか便利になったようで、いろいろ覚えること多いと大変ですよね!
年とるとよけいに・・

さて、今日は
久々に大阪で昔の友人とランチしてきます(*^_^*)
みなさん、風邪に注意してくださいね!
by ayuwanwan | 2011-10-26 09:27