人気ブログランキング |

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

演奏会をおえて(*^_^*)

先週15日、無事2年に1回の定期演奏会おえました(*^_^*)
ほんと、やりおわって、やれやれです。
今年にはいってはじめに色々やる曲がい~~っぱいあり、ほんとうに9月本番まで
これだけ出来るのかっていろいろ心配なんかもありましたが
なんとか、ほとんどの曲も暗譜してできました。
特に今回大きな出来事は8月はじめに指揮者兼音楽指導の先生が脳出血で急遽、入院され
どうなることやら、ほんと状況は大変でした。
で、自主練習もたくさんふやし、とにかく時間もふやしで、なんとか達成できました。
先生のほうの様子もかなり団員みなさんが気になっていて、先生のために何とか成功したいという
団員さんの思いもつよかったようで、すごく団結できた気がしました。
その先生、右の方の手足がまだ思うようには動かないようですが定期演奏会の前日に退院されました。
で、早々に最後のリハものぞきにこられて(車いすで)みなさん急に頑張る力もより一層でたようです。
当日もくるということで、演奏会の日も朝からきてくださってました。
で、声だしのときも、思うように動かない右手もなんとか左手でカバーしながらピアノをひいてほんの少しの時間一緒にしてくださいました。
で、まさか~~の本番の最後には舞台にもお顔だしてくださいました。
車いすですし、腕もおもうよう動かないながらも、最後のアンコール”君をのせて”は軽く指揮ししてくださいました(*^_^*)
急なことに、舞台にたってる皆もほんと涙で感動して、歌もうるうるした状態でした(:_;)
先生のこの演奏会にかける気持ちが団員さん、他みにきてくださったみなさんにも伝わったようです。
とっても素敵な演奏会でしめくくることができて本当に幸せでした(*^_^*)



すこし白黒で古い感じですがプログラム使用の写真です。
d0141165_15423375.jpg

by ayuwanwan | 2012-09-18 15:42