人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

1学期もおわり・・

 昨日、昨年の夏宿題にもっていった貯金箱ふりかえってました。
小学校はこういうのもっていってたな~って懐かしい!!
1学期もおわり・・_d0141165_7501740.jpg
1学期もおわり・・_d0141165_7503076.jpg


今日の某朝刊におはなしのくに夏休み特集がのってました。
うちの子供がかれこれ10年くらい前に読んだもの・・
どれも懐かしいです。
☆3匹のやぎのがらがらどん
  この本にでてくるトロルのことを子どもは怖がってました・
☆怪獣たちのいるところ
  これは以前にもブログにのせましたが怪獣たちのおどるとこが好きなようです。
 このかたの本(センダックさん)楽しいのが多いです。
☆しろくまちゃんのホットケーキ
  これは、ホットケーキを焼く後がなんとも可愛いの(#^.^#)
  この部分何回もくりかえし読んでたので今でもおもいだせそう~
あと、紹介はなかったけど
☆はじめてのおつかい
  これも大好きでした。お母さんにお金もらって1人で妹のために牛乳をかいにいくときに
  あるさまざまなハプニング。。かわいいお話です。

今は中学になり本も少し難しいもの読むこともしないといけないですし、貯金箱ではなく
何か裁縫で作るのも宿題のようで。。
このころが懐かしくおもいだします(#^.^#)
by ayuwanwan | 2008-07-18 08:08