人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

中学の学園祭!

今日は中学文化祭がありました。
次女にとってははじめての中学文化祭でした。
残念ながら私は以前からぬけられない用事のため
今日はおばあちゃんに参加してもらいました。
友人のとこもおばあちゃんがいかれたので、
おばあちゃん友人同士ってことで。。(#^.^#)
茶道部なので、お茶会です。
今日は本当に忙しい1日だったようです。
特に午後は野点(のだて)や本席のお茶のお運びが中心のようでした。
この日のために以前から浴衣の着付けだいぶ練習したようです。
昨日久々にもってかえってアイロンしましたが
上手にたためるようになってました。
私より上手かも・・(^_^;)
中3の先輩は今日で引退のようで最後に挨拶されたそうです。
皆、かなり悲しくてないてしまったようです。
今年の1年は20名以上で大変なのに
1人ずつお手紙くださる先輩とか、いっぱいいろいろもらって帰ってきました。
今日は午後はずっと下駄はいてたので足もいたかったようで
ちょいと今日だけ習い事もおやすみです・・
今晩は早くねられるようしてあげなきゃ・・
by ayuwanwan | 2008-09-12 20:16