人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

狂犬病 の注射

今日はあゆちゃんの予防接種に近くの市役所までいってきました(*^_^*)
ご近所の散歩で出会うわんちゃんもいましたが、我が家のあゆと一緒のMダックスも
数匹・・
室内犬でお散歩してるコにはあんまり会わないので、同じ犬種が近くに
まあいてるんだな~って感じました。
どのわんちゃんもすみっこにかくれたり、ブルブル震えたり。。
うちのあゆちゃんは後のタイプです(^_^;)
狂犬病の注射ですが

☆☆☆
狂犬病は、病原ウイルスを持った犬にかまれるのが主な原因で人などに感染し、発症するとほぼ100%死亡する病気。国内では1957年以来、発生しておらず、狂犬病ワクチンの犬の接種率が50%以下に低下している。
こういう記事が以前、某新聞にのってました。
確かに私の友人とかもわんちゃんかってても行かない人も。。(><)
私は飼い主の義務のように感じてるとこがあるのですこしお金かかってもいきますが・・
3年ほど前に犬にフィリピンでかまれた方が帰国して死んだ人もいてたとか。。
こういうとこから感染ってこともあるし・・
これって、飼い主のマナーでしょうか!?
狂犬病 の注射_d0141165_1617082.jpg


上は家で安心というかカメラかまえてぬいぐるみ持ってるわたしが前にいてるのが
ばればれ。。(*^m^*)

で、こちらは、最近我が家にやってきた花(薔薇♪)
ですぅ~
狂犬病 の注射_d0141165_16182816.jpg

by ayuwanwan | 2009-05-15 16:18