人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、アレンジ、ドールと少しずつ色々やってます☆


by ayuwanwan

昨日はアコギター満開!!

押尾コータローさんのコンサートいきました(*^_^*)
昨日はアコギター満開!!_d0141165_4222560.jpg

私が彼についてしったる情報はそんなにたくさんはなかったのですが
よくTVとかで聞いたり映画の曲だったりはいい曲が多いなってことぐらい。。は♪
いろいろ彼についてしらべると思ったより年はいってらっしゃるようで、ほぼ同世代・・(*^_^*)
アコギのコンサートに行くのはこれがはじめてですが魅力的でした(*^_^*)
ほんと、最初は陰でもう1人ひいてる人がいてるのかと思うくらい、すごい技術でした~♪
3~4曲めからは、すこししっとりした曲も。。
間にすこしお話もしてくださったのですが
彼がギターはじめた理由は、よくある理由で女のこにもてたかったり。。だとか(*^m^*)
はじめて知ったコードはAマイナーだけだったとか・・
でEマイナー、Bセブンと覚えられたそうです・・で
すこしくらいコード。。最初はアリス全盛期ということもあってフォークソングクラブとかにはいってらっしゃったそうです。
で、すこし”チャンピオン”も弾いてくださいました(*^_^*)これは、歌もついてましたよ♪
後半はすこしのりのいい曲で、皆たっての演奏。。となりました(*^_^*)
アンコール曲の”ウィズ ユー”はなかなかよかったです。
ちょいとアコギもはまりそう~

話は違うけど、最近のおやつでちょいとお披露目ものが。。
昨日はアコギター満開!!_d0141165_4312558.jpg

by ayuwanwan | 2009-05-30 04:31